携帯版との相違点

ここでは、プレーする上で気になる相違点を上げていきたいと思います。
画面が違うとかいう明確すぎる事や出現お宝が違うとか細かいところは無視してください。

1.ウィンクと連携ポイントによる回復
2.レベル別検索から空バトル不可
3.一日一回ログインボーナスが貰える
4.コンプするまで攻撃要員の回復が早い
5.プレゼント→ウィンクで連携ptがたまる
6.モバ友検索ができない
7.ボス戦でブラウザバックによる回復キットの節約不可
8.応援依頼者がどのような負け方をしたか分からない
9.お宝コンプでアイテム獲得
10.一部ミッションの内容が変更されている



1.ウィンクと連携ポイントによる回復

連携ポイントはウィンクでは1日1回しかもらえません。
また、連携pt50でミッション要員を全回復できるようになっています。
ただし、1日の境は朝の5時というのは変わりません。
また、獲得できるポイントなどは変更されていません。

2.レベル別検索から空バトル不可

レベル別検索から空バトルしようとすると、「このお宝はすでに持っていません」や「コンプ済みのためバトルできません」という趣旨のメッセージが出るため、バトルできません。

バトルのところから同じレベルの相手を探したりすると空バトルも可能です。

2010年10月10日現在空バトル可能になっています。

3.一日一回ログインボーナスが貰える

一日に一つだけログインボーナスが貰えます。

モバ版と連結させてる人は携帯でログインすると回復キットが貰え携帯版で照合アップするとエコノミークラスチケットが貰えます(Zeroのみで携帯のほうはもらえない)

なお、1日の区切りは午前5時になっているようです。

4.コンプするまで攻撃要員の回復が早い


携帯版では最初から1分に一人回復しますが、PC版ではどれか一種類をコンプするまでは6秒で一人回復します。
なので序盤は実質勝てる相手ならバトルし放題です。
ただし、警察を呼ばれたら戻るまで5分かかります。

なので、コンプはしない方が有利かもしれません。
ただし、ワインならコンプしても大丈夫だったとか、コインもワインもコンプしたけど大丈夫だったという話が出ています。仕様なのかバグなのかは調査中です。

2010年10月10日現在何もコンプしていなくてもに1分に一人回復になっています。

5.プレゼント→ウインクで連携ptがたまる

プレゼントをした際、相手が確認しなくても、ウィンクをすれば連携ptがたまります。
素早く連携ptを溜めたい場合、たくさんプレゼントしてウィンクするとすぐ溜まります。

6.モバ友検索ができない


このゲームは仕様上、基本的にモバ友を招待しても仲間にすることができません。
システムの裏を突いて仲間にする方法については基礎知識編の仲間の方の7番に追加しておきました。
他に思いついた方はBBSに書き込むか、編集をよろしくお願いします。
※2010年9月30日現在、モバ友と仲間になれるようになっています。

7.ボス戦でブラウザバックによる回復キットの使用不可


携帯版では負けそうになると、ブラウザバックをすれば回復キットを消費しませんでしたが、PC版では消費します。
ただし、敗北の表示が出る前にF5ボタンを押してリロードすると回復キットを消費せずに済むようです。

8.応援依頼者がどのような負け方をしたか分からない


携帯版では応援バトルをする時に、応援依頼者がワナに引っかかって負けたのか 警察に捕まったのか 攻撃力が低くて負けたのかが通知されるが、
PC版では負けたことしか通知されない。したがって、応援バトルをする側は応援に行きづらい。

9.お宝コンプでアイテム獲得


携帯版ではお宝コンプの際の特典はアバターでしたが、PC版での特典はアイテムとなっています。
なお、mixi版でもアイテム獲得となっています。

10.一部ミッションの内容が変更されている


渡露前はミッション要員が多くなっているミッションが多いです。よって収入効率と経験効率も変わりますのでよく確認しましょう。
渡露後はミッション内容が全体的に変わっているものが多いです。携帯では最高高率だったラスベガス2にあたるモスクワ2も平凡なミッションになってますので気を付けましょう。

  • 最終更新:2011-08-31 00:28:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード